日々の学びでのほほん日記

日々の日常や学びのつぶやき

「「無」になる」

心に余裕がないといつ、どこにいても何かしら考えちゃいませんか?

それでよけいに疲れちゃって、寝る時も考えるから寝れなくて、疲れとれなくてさらに追い討ち。

これじゃあ最高のパフォーマンスだせるわけありません。

 

たまに「無」になるのも必要だなって思います。何も考えずに今のありのままを受け止める、目を瞑って自然に鳴っている音、空気感、呼吸を感じながらひたすらリラックス。

 

そういうリラクゼーションを行い限りなく溜まったストレスを削ぎおとす。

いつの間にか今まで悩んでた事がバカらしくなってきます。たいしたことないなって。

そしたら今まで感じてたストレスが軽くなって、目の前の景色も明るくなります。

 

重い体や頭が軽くなって今まで苦手だった人とも打ち解けられるようになりました。

行動も軽やかになり今までやりたくてもやれなかった事があっさりできるようになったり。

 

たまにゆっくり休むのは大事な事だけどその「休み方」を少し変えるだけでリフレッシュ具合は劇的に変わります。

 

毎日に「考えすぎ」をやめてたまには「無」になってみませんか( ˊ̱˂˃ˋ̱ )