日々の学びでのほほん日記

日々の日常や学びのつぶやき

「朝活スタート!」

本格的に朝活スタートさせました!

まず取り組んでいるのは「いつもより30分早く起きること」です。

いつもより起きる時間が早ければ早いほど出社までの間に時間のゆとりが生まれます👍

その時間を朝活に有効活用するわけです。

最初は30分からスタートしていずれは2時間くらい早く起きれたらなと思っています😊

 

次に早く起きた時間で何をするのかというと「ウォーキング」です!

腕を振って外を歩く。朝の空気や日差し、鳥の囀りや自然の匂いを感じながらするウォーキングは格別です👍

体に良い事をしてるというポジティブな気持ちも生まれ朝から気持ちの面でも充実できます。

こちらも今は30分ですがいずれ1時間くらいウォーキングしたいなと思っています😊

 

そして帰ってから朝食を食べます!

バナナとヨーグルトはどちらも毎日食べています👍

ウォーキングするようになってからしっかりお腹が減って同じ量でも食の満足感がUPしました!

 

たったの30分ですが早起きして活動する時間を増やすだけで体調も気持ちの面でもかなり良い方向に変化してるのがわかります😊

まずはこれを継続していっていずれは早起きの時間を伸ばし読書の時間や副業の時間に当てられたらなと思っています👍

 

ちょっと前までは朝活なんて絶対にできっこないと思っていました。

でもそれは1時間も2時間も早く起きなきゃいけないとゴールを遠くに設定していたから。

最初なんて小さくコツコツでいいんです。ゴールは近くていいんです。

自分のできる範囲をしっかり把握してそれに合わせた目標設定するからこそ行動に移しやすくなるんです!

何ごともコツコツとですね😊