日々の学びでのほほん日記

日々の日常や学びのつぶやき

「朝活で最高のスタート」

朝活を始めて10日目になります。

まだ10日しかって思うかもしれませんが、出勤の時も仕事offの時も毎日同じ時間に起きて同じ活動を10日も続けられてる自分を褒めてあげたいです。

 

以前の自分では考えられない習慣です。出勤30分前に起き急いで準備する。休みの日は昼近くまでダラダラ起きたり寝たり。

そんな生活からいつもより1時間早く起きてストレッチ、ウォーキング、読書、日記、家事など。最高の運動や学びをしてから出勤するようになったんですから。

 

確実に朝のパフォーマンスは上がっています。

朝起きて眠いって思わなくなりました。

目覚めても布団でダラダラしなくなりました。

起きてからすぐテキパキ動くようになりました。

朝食が美味しく感じられるようになりました。

朝の学びが頭にストンと落ちるようになりました。(体感で夜の2倍)

朝から気分が高揚するようになりました。

今日も1日が楽しみだなって思えるようになりました。

 

これだけでもすごい効果じゃないですか!?

一つ一つは大した事ないかもしれませんが、これが何個も重なった時気分や体調にものすごい変化が現れるんです。

 

朝活は人生を豊かにするってよくいろんな書籍や言葉で目にしてきましたが、体験して改めてそれは本当だったと実感してます。

1ヶ月継続目指してこのまま突き進みたいです!

 

皆さんも朝活でぜひ最高の1日スタートしてみませんか( ˊ̱˂˃ˋ̱ )?