日々の学びでのほほん日記

日々の日常や学びのつぶやき

「成功の秘訣は素直さと向上心」

少し前の自分にはまったく持っていないものでした。

長年培ってきた自分のスキルに胡座をかき、今の自分に満足してしまい、人のアドバイスをもらうことや自分の成長に対する貪欲さが全然ありませんでした。

 

こんな状態なので何か問題が起こった時は真っ先に他人を変えようとしてしまってました。

そんなのうまくいくわけないですよね。

 

「素直さ」「向上心」この2つの感情はほんとに大事な事だと思います。

素直さはプライドが邪魔をします。そして向上心は不安が邪魔をします。

どちらも自分の中で頑固な汚れでこびりついていました。

その掃除がめんどくさいと放っておいてましたが、やはり掃除しないと汚れはひどくなっていくんですよね。

やがて身も心もやつれていってしまいます。

 

でも思い切って行動してみればそんな汚れはすぐに落とせるんです。

今年になって自分についてちゃんと考え悪い習慣は少しずつ改善できるようになりました。

そして自分のほんとうにやりたい事、新しい事を始めるべく学びや発信を始めています。

そんな行動のおかげか自分を渦巻く環境は少しずつ変わり始めています。いろんないい事が舞い込んできています。

 

「素直さ」と「向上心」、改めて今自分の中にあるこの2つの感情と向き合ってみませんか?

そしたらきっといろんな発見がみつかるかもしれませんよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )