日々の学びでのほほん日記

日々の日常や学びのつぶやき

「雑談 Apple 製品」

Apple製品大好きです。

 

f:id:yanscreateve:20230305200910j:image

 

現在使用しているものは「iPhone12mini」「iPadmini6」「M1MacBookAir」「Apple WatchSE」「AirPods第3世代」です。

どれも最新機種ではありませんがほぼ毎日使っている愛機たちでございます。

 

最初はiPhoneipad(当時iPad Air第2世代)

しか持っていませんでした。

一昨年の12月頃当時使っていたパソコンが壊れたため新しいものを買おうと思い、今まで通りWindowsにするか、それとも思い切ってMacBookにするかすごい悩みました。

自分は性能より見た目を優先しがちな性格でして、前からMacBookのスタイリッシュさには憧れていました。

Windowsしか触ったことがなく不安でしたが、憧れの気持ちに勝てずに自分はMacBookを選びました。

 

そうなると今度は現在使っているiPadを新調したくなりました。

前使っていたものはもう6年くらいになり、さすがにスペックがついていけずほとんど使っていなかったので。

そしてこちらは自分の用途が主に動画とKindle主体だったので、前から気になっていたミニサイズの iPadmini6を選びました。

 

こうして我が家に「iPhone」「iPad」「MacBook」の3種の神器が揃ったわけです。

実際使って見てどれもすごい使いやすくて、特にMacBookは初めてのMacでしたが思ってる以上に使いやすくすぐに慣れました。何よりクラウド連携でMacBookで作ったデータがすぐにiPhoneipadで見れちゃうのが感動でした。

 

結局1か月たらずでいとも簡単にApple信者になり、「Apple Watch」と「AirPods」も買ってしまいました笑

痛い出費ではありましたがその後に訪れるであろう快適な性格を夢見て自分へのご褒美で一気に揃えました。

 

あれから1年ちょっとたちますが買った全ての製品が毎日の生活に欠かせないものとなっています。

全ての製品がお気に入りですが最後に簡単に満足度ランキング発表して終わりたいと思います。

一つ一つの深掘りはまた今度書きますね。

 

 

第1位 iPadmini6

第2位 Apple WatchSE(ほぼ1位タイ)

第3位 iPhone12 mini

第4位 AirPods第3世代

第5位 M1MacBookAir(まだまだ使いこなせていません泣)