日々の学びでのほほん日記

日々の日常や学びのつぶやき

「自分探し」

はじめまして。読書と音楽とゲームとお笑い好きな30代後半のほんわかおじさんです。

この年になってblogを始めてみました。

40代目前になって今年こそは自分の本当にやりたいことをやるんだ、何か新しいこといろいろ始めたいな、自分のライフスタイルを変えたいな、そう決心してやりたいことの1つだったblog始めてます。

仕事も趣味も一つの事を長く続けてきたので今世の中にあるたくさんの楽しいコンテンツや学びを知らずに過ごしてきました。

そして自分が本当にやりたいことを考えずにただ目の前のやるべき事に一生懸命でした。

去年仕事関連で体調をくずしてしまい社会人になってはじめて1ヶ月ほど休みができました。

その時にこの先の人生後悔しないために将来について改めて本気で考えたいなって思い、新たな自分探し、学びを求めて今まで苦手だった読書に挑戦しました。最初に読書が好きって書きましたが実は好きになったのここ半年なんです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

そこで八木仁平さんの「世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方」という本に出会い、自分が本当にやりたいことを朧げながら見つける事ができました。その中の一つがblogです。

まだまだ「自分探し」の途中ですがこのblogではその「自分探し」の中で得られた学びや気づきをblogを通して発信していけたらなって思ってます。

はじめてのblogで拙い文章ですが自分と同じく「やりたいことが見つからない」「今のままでいいんだろうか」と悩んでいる人への少しでもの気づきになってくれたら嬉しいです。